FANDOM

281.jpg
"...don't call me Junior!"
この記事のタイトルはニックネームです。 この記事では正式名称が不明でニックネームかコールサインでしか認識されていない、公式の情報を扱っています。関連した議論、あるいは記事自体の説明についてはトーク・ページをご覧ください。

ラフ・ライダー(荒くれカウボーイ、 Rough Rider)はガースによって導かれた盗掘ギャングのメンバーである。フェドーラは1912年コロナドの十字架を見つけるためにユタ州の峡谷を探索した。十字架を発見したが、インディアナ・ジョーンズがそれを持ち去り、ラフ・ライダーはサーカス列車の上でインディを追いかけ、彼と戦った。戦いのときにラフ・ライダーと混血のインディアンは爬虫類用の列車に入り、しばらく動きを封じられた。ラフ・ライダーは列車の後部ドアの鍵を破壊するのにピストルを使用し、ライオンのいる列車に落ちたインディを助け出した。そして彼はインディにピストルを向けた。

ガースが十字架を取り戻すべく保安官たちを引き連れてジョーンズの家に入ったとき、ラフ・ライダーもそこに現れた。

舞台裏 編集

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』でラフ・ライダーを演じたのはヴィンス・デッドリック・シニアである。

キャラクターの本名は明らかにされていないが、映画のクレジットにはRough Rider(荒くれカウボーイ)とある。映画の中でガースは仲間の中の1人にアルフレッド(字幕にも吹き替えにも出ていないが、英語でAlfredと言っている。またジュニア小説版ではこの場面がある。)と呼びかけているが、ラフ・ライダーなのか、混血のインディアンなのかは不明である。

ライオン列車の屋根の場面でインディが引き上げられたとき、ラフ・ライダーはインディに銃を向けて立っている。続いて素早く場面が移動し、再び移ったときにはその銃がガースの手に握られており、銃口は下を向いている。ガースが銃を速く奪いとったのか、またはそのシーンがカットされたと考えられる。

登場作品 編集

おまかせWiki