Fandom

インディ・ジョーンズ Wiki

第二次世界大戦

340このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

第二次世界大戦World War II)は第一次世界大戦終結後の20年間の平和を終わらせた世界規模の紛争である。1939年ヒトラーに率いられたドイツポーランドに侵攻し、フランスイギリスに宣戦布告して始まった。1945年日本アメリカ合衆国に降伏してこの戦いは終わった。戦争は枢軸国(主な国は日本、ドイツ、イタリア)と連合国(主な国はフランス、イギリス、ソ連中国、合衆国)が戦った。戦争の結果、ドイツとイタリアのファシスト体制は崩壊した。戦争が終わるとはアメリカとソ連の冷戦が始まった。

大戦前 編集

第一次世界大戦と大戦後のインディアナ・ジョーンズの冒険で、彼は次の戦争の戦争の予測を聞いた。ジョーンズは1916年のソンムの戦いで捕らえられ、牢獄でシャルル・ド・ゴールは次の大戦ではもっと多くの戦車や飛行機が使われるだろうと言った。1919年にT・E・ロレンスも同じような予測をした。3人とも第一次世界大戦で活躍をした。だが、ロレンスは1935年にオートバイ事故で死亡したため、決して第二次世界大戦を見ることはなかった。ジョーンズとド・ゴールは2回目の大戦でも戦った。シャルル・ド・ゴールはフランス第五共和政初代大統領になり、フランスを導いた。

登場作品 編集

参考 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki